PT紹介

個別紹介

バンギラスこだわりスカーフ
噛み砕く けたぐり ストーンエッジ 冷凍パンチ

ASスカーフのバンギラス
偽装PTが好きでエアームドと相性がいいポケモンを選んだら自然に入りました
相手のハッサムを初手で呼びやすいのもこのPTならではの利点
エッジとか普通に打って相手のPT崩壊してくことも多々ありました

エアームド@レッドカード
ブレイブバード 吹き飛ばし 挑発 ステルスロック

このPTの軸
陽気最速ムドーです。
上からステロを巻く→レッドカードで相手の襷を潰す
相手が初手物理おいて来てたらステロ→吹き飛ばしなど連打するだけで相手のPT半壊することも。
ステロ→ブレバでユキノオーを落としたりなどなど

ラティオス@こだわり眼鏡
流星群 竜の波動 波乗り 寝言

控え目CS
個人的に控え目ラティとムドーが使いたくてこのPT組みました
控え目CSラティはステロ刺さってる状態ならほとんどのポケモンを吹っ飛ばすのでムドーとの相性がよかったです
トリック採用理由はないです。 控え目ラティは火力が大事なので寝言確定でいいと思います。

カイリュー@竜宝石
逆鱗 大文字 神速 竜の舞

意地っ張りAS
高火力でとりあえず殴るだけ
全体的に受けループが重いので大文字を採用
使う場面多かったです
舞逆鱗で鋼以外ほとんど落とせるの強すぎ

マンムー@襷
地震 つららばり 氷の礫 がむしゃら

特にいうことないAS陽気マンムー
がむしゃらは強いです
ステロじゃない理由はムドーとマンムーのステロは強いと思ってないから

ローブシン@命の珠
マッハパンチ 炎のパンチ 冷凍パンチ 雷パンチ

地雷枠
PT単位でハッサム重いので炎パンを採用
努力値は意地っ張りASです
初手ブシン投げて炎のパンチ打つだけでわりがちで勝てる
オッカハッサムも意地っ張りor慎重なら炎パンで96%〜113%ぐらいで落とせるはず
雷パンチで初手スイクン呼んでも確定2発
冷凍パンチでカイリュー、ガブ確定1発とか
ブルントノは配分によっては雷パンチで落とせます。
ドレパン切ってる理由はわりと格闘技打つ機会がなかったりするので
ほしいときはありますがね・・・


こう見ると全部極振りですね((

調整しなくてもポケモンは勝てる・・・?