第2回 かとオフ PT紹介

1/12に北海道で開催されたかとオフに参加してきました

使用PTはこちら






性格:陽気
持ち物:気合の襷
技:かみくだく ストーンエッジ けたぐり れいとうパンチ

襷ASバンギラス
スカーフ枠を別のポケモンに持たせたかったので襷に
正直とHDバンギ以外は使えないなって思うぐらい弱かった



性格:陽気
持ち物:食べ残し
技:ダブルチョップ じしん つるぎのまい みがわり

残飯209ガブ
攻撃まったく避けませんでした・・・
ガブはもう使わないと固く決意しました



性格:図太い
持ち物:ゴツゴツメット
技:10万ボルト めざめるパワー氷 挑発 馬鹿力

H175S147まで振って残りをB、Cに20ぐらい振ったゴツメボルト
受けループ対策に入れたけど1人もブロックにいませんでした
ボルトももう一生使わないと決意しました



性格:控え目
持ち物:こだわり眼鏡
技:りゅうせいぐん めざめるパワー炎 サイコショック ねごと

安定の控え目ラティオス
クレセ、ナンスを駆除するポケモンとして採用
案の定クレセナンスいたけどスカーフマンダとかナットとかガブとかいて全然選出できなかった
でも、やっぱりつよいと思います



性格:陽気
持ち物:こだわりスカーフ
技:じしん つららばり 馬鹿力 ストーンエッジ

スカーフマンムー
ガッサ、ラティや壁ライコウを上から潰したかったので採用
ライコウ1回潰してくれたけどワンチャン予選勝ち上がれる可能性ある状況で急所もらって予選あがれなかった悲しみ
でも、しっかり役割は果たしてくれました



性格:意地っ張り
持ち物:格闘宝石
技:気合パンチ ドレインパンチ マッハパンチ 身代わり

今回使いたかった唯一のポケモン
カバドリを完全にメタったポケモン
Sを70まで振ってカバのあくびより早く身代わりを貼れます
Aの実数値を196にすることでHD慎重カバを確定1発で倒せます
カバドリだけには負ける気がしなかったのに1人しかいなくて完全に(◞‸◟)だった



当日のエントリーシートもらうまでローブシン@5の状況でした
とりあえずローブに相性良いポケモンいれたらこんな形になりましたが、全然強くなかったです
欠陥構築すぎてやばい
眼鏡ブルンに3タテくらったりするような雑魚プレイング&選出だとか

ちゃんとこのブシン用の構築考えたいです

ブシンは強かった。
ブシン1匹でカバドリはメタれますね
ナンスやクレセ、ランクルスなどなどいろいろなポケモンいたのでバンギが鉢巻のほうがよかったかなって思います


ポケモンの調整詳しく聞きたい人がいたらツイッターなどで声かけてください


主催、副主催のみなさんや参加したみなさん おつかれさまでした!