第一回かとオフ レポート

第一回かとオフ参加してきました!
北海道でのガチシングルバトルのオフ会はこれが初なのかな?
定期的に開催してくれるとのことらしいのでとてもうれしいです!

では、パーティー紹介から

バンギラスこだわりスカーフ 特性:砂嵐
実数値:175-186-130-x-121-124
ストーンエッジ 冷凍パンチ けたぐり

ASスカーフ。 ラティオスなど全体的に重いポケモンに対しての抑制のために入れました。
偽装バンギムドーでもあります。

エアームド@レッドカード 特性:頑丈
実数値:171-102-160-x-90-134
ステルスロック 吹き飛ばし ブレイブバード 挑発

前回紹介したエアームドそのまま。
今回は対面構築が思ったより少なかったので選出回数はそんなに多くなかったです。

ラティオス@こだわり眼鏡 特性:浮遊
実数値:159-x-101-199-131-158
めざめるパワー炎 流星群 竜の波動 なみのり

めざ炎控え目ラティ。甘えた調整を許さないです。
今回はほとんど選出しました。

カイリュー@ドラゴンジュエル 特性:マルチスケイル
実数値:167-204-115-106-120-132
逆鱗 神速 竜の舞 大文字

受けループを見るために大文字を採用しました。
大文字にすると全体的にドランが重くなってしまいました。

マンムー@気合の襷 特性:厚い脂肪
実数値:186-182-100-x-80-145
地震 氷の礫 つららばり がむしゃら

最後に神速を耐えたえらいこ。 あとでレポ書きます。

ギャラドス@食べ残し 特性:威嚇
実数値:193-155-99-x-120-146
氷の牙 身代わり 竜舞 地震

選出回数がそんなに多くなかったけど仕事したえらい子。

まあ、PTの調整とか書いただけになりましたが今日はここで終わります。

PT的には回しやすかったです。
個人的に偽装PTが使い勝手いいのかな。
ラティはめざ炎切って寝言のほうがいいかもしれません。
てか、めざ炎打つ機会ないです()
基本が流星打ち逃げ、削れてるポケモンに対して竜の波動、裏にバンギドランがいるなら波乗りの形で安定しました。
ハッサムは初手カイリューおいたりとかして安定でしたし。

では、今日はここでノシ