オフ使用PTについて

オフとレートで数戦して気づいたこと
1.龍2枚構築のせいで鋼が重い 
特に「メタグロス」「ドータクン」「ハッサム」などの格闘等倍のポケモン
2.カバドリが重い。
ムドーが普通のムドーなら重くないけど特殊なムドー使ってるせいで択ゲーになることが多かったです
3.ラッキーの選出率の少なさ
見せポケ。クッション。本当にこれだけです。ほかのポケモンにしたいけど雨重くなってしまって無理。
4.初見殺し
スイスドロー方式でもしも決勝Tなどまで行った時の型ばれがすごく痛いです。

とりあえず使用してて思ったのはここですね。
何にしても「メタグロス」が重い。
カイリューの枠に「霊獣ボルトロス」など入れてもいいと思いました。
霊獣ボルトロスにするとカイリューに比べて後出ししにくくなりますが
ボルトチェンジで有利対面作れるのと 受けループに強くなります。
その場合キノガッサの枠をローブシンにすると全体的な耐久upやさらに重くなったカバドリなどにも打点を持てるようになるかと
色々調整することがありそうですね。
マンムーとかはステロ巻いて吹き飛ばせば襷警戒しなくて済むのでそんなに怖くなかったです。
みためこんなにぶっ刺さってるのに。